Requesting Adam’s Song in Japan

12月2日 追記
グラミーノミネートを記念して、是非みんなでWWFMへのリクエストをしまくっちゃいましょう!
ここに書いてあるのは古い情報ですが、リクエスト先等は変わりがないはずなので参考になさってください!
私自身、そして他の方からの情報をまとめてみると、生放送に関しては放送中にリクエストを送るとかけてもらえる確率が高いです。
「今聞いています」とか「先ほどの話しですが私も似たような経験がありました!」等のコメントを載せるとかけてくれたりします(笑)。
ご自分の居住地で聞けるラジオ局にがんがんリクエストしちゃいましょう!丁寧に、でも毎日ぽちぽちと!

7月14日 追記
あっという間にWWFMを置いて、If I Had Youが次のシングルとしてプッシュされ始めました。
リクエストもすべてIf I Had Youに切り替えた方が良いそうです。
と、言う事で引き続き、ビデオリクエスト、ラジオリクエスト、頑張りましょう!

5月20日 追記
とうとう日本でもWWFMのリクエストが出来るようになりました!セカンドシングルとしてプッシュしていくようです。
FYEのときには本当にみんなで頑張ってリクエストをしまくりましたが、今回も頑張りましょう!
(adamlambertJPさんにTwitterで確認した所、原題の”Whataya Want From Me”でも、邦題の「ウォントフロムミー」でも、どちらでリクエストしてもいいそうです。)
多くの人に聞いてもらわない事には始まりませんからっ。
そして人気が出れば、また来日してくれるはずー!(期待っ)
基本的な情報は下にあるものと変わりませんので、テレビやラジオのリクエスト、よろしくお願いします!!
すでにMUSIC ON! リクエストページSpace Shower TVのリクエストページにはWWFMの曲名がリストに載っていますのでクリックするだけでリクエストが出来ますよ!

____________

日本でも、あちこちでアダムの曲が聴こえるようになってきました。
今のところ、日本で購入できる曲は2月8日現在TFMだけですが(FYEの着歌はダウンロードできます)、リクエストを受け付けてくれるテレビ、ラジオ局もありますので、リストを載せておきます。
(もちろん今はアルバムの曲、リミックスの曲、全て買えます。)

まずMUSIC ON! TV
スカパー、ひかりTV、等で見られる音楽番組です。
ここでは、TFMとFYEのビデオクリップリクエストを受け付けています。
(WWFMのリクエスト受付も始まりました!)
何度も何度もリクエストするのはいかがなものかと思うので、多くても1日1回、クリックするくらいが良いかと思います。
(会員登録の必要はありません)
MUSIC ON! リクエストページ

Space Shower TVではTFMとFYE(+WWFM)のリクエストを受け付けています。
(会員登録が必要)
リクエストを受け付けてもらえたらメール連絡が貰えるそうなので、それが来るのをただひたすら待ちます(笑)。
ちなみに、VMCのリクエストも同じページで受け付けています。
曲名をクリックしてリクエストをしてください。
Space Shower TVのリクエストページ

この他はラジオへのリクエスト。
オンラインかはがき、FAXでのリクエストになります。

いくつかの番組は、日本各地のいろいろなラジオ局でかけられている事が判明。その中でアダムの曲が1回かけられると、20、30ものラジオ局で流れる事になるのです!
とりあえずそう言う番組のリストを一番上に置いておきます。

J-WAVE主催のTOKIO TOP100へのリクエストができます!
全国からのリクエストを受けて付けていますので是非是非!
(この番組が聞けるFM曲のリストはwikiに載っています。)
番組ホームページの左のメインメニュー一番上、TOKIO HOT 100 CHARTをクリックするとチャートリストのページに飛びますので、FYEを探してクリックしてくださいね。
2月14日のチャートでは100位でした。
(現在WWFMはリストに無いので、一番下の枠に曲名とアーティスト名を入れてのリクエストとなります!)

flowers
(日本全国で放送されています。下に載せたものもありますが、ここでどの放送局で聞けるか見る事が出来ます。)
リクエストページ

A・O・R
(日本全国で放送されています。ここでどの放送局で聞けるか見る事が出来ます。)
リクエストページ

SPORTS GROOVE!!
これも全国でかけられているようですが、リストを見つけられませんでした。Wikipediaのページにとりあえず詳しい事が載っていたのでリンクを貼ります。
リクエストページ


NHK-FMリクエストページ
Tokyo FMリクエストページ

J-Waveでは、二つの番組で既にFYEがかけられているのが曲目リストで確認できました。
ってことで、この二つの番組へのリクエストページリンクを貼っておきます。
Tokyo Morning Radio(別所哲也さんの番組)
Groove Line

<2/8 追加>

関西のFM COCOLOで、リクエストを受け付けて、曲をかけてくれたそうです!(pooさん情報)
午後4時からのRadio Cityという番組です。
リクエストフォーム内の番組一覧からRadio Cityを選んでリクエストしてくださいね。
FM COCOLO リクエストページ

福岡のLove FMで、なんとPick U Upがかかっていたそうです。(gamlien情報)
ログを見ると午前11:03分という事なのでStylish Lifeと言う番組で一曲目にかけられたようです。
シングルカットされない曲をリクエストしていいのか良くわからないので、とりあえずはFYE(今はWWFM)をリクエストしたほうが良いかも知れませんね。
アダムの事が好きなのは間違いないと思うので(笑)、リクエストしたらかけてもらえる可能性が高いと思います。 :)
番組リストから、Stylish Lifeを選んでリクエストしてみてください。
Love FMリクエストページ

スカパーのSTARdigioで、オリジナルの洋楽チャートTOP50カウントダウンプログラムというのを流しているWORLD HITS COUNTDOWNという番組があります。
アメリカのチャートをほぼそのまま受けてのランキングらしく、WWFMが今日現在33位にチャートインしています!
このランキング以外にも、番組ではリクエストを受け付けてくれるそうなので、お願いしてみるのもいいかもしれません。
オンラインでのリクエストフォームがないのですが、メールとFAXとはがきで受け付けてくれるそうです。

メール:digio@dkkaraoke.co.jp
お便り:〒141-8677 スターデジオ
F A X :03-3779-4522
いずれも「WORLD HITS COUNTDOWN」係まで

<2/9追加>
愛知のZIP-FMで、WWFMがかけられているそうです。(しぇみぃさん情報)
数日前も、昨日もかかっていたそうです!ちなみに昨日のリストにはクリスのLLWDも載っていました。(クリスの歌はすでに日本のiTunesで発売されています)
WWFMがかかっていたのはBang! Bang! Zip!という番組ですが、リクエストフォームを見つけられませんでした。
ただ、カウントダウン番組へのリクエストフォームにTFMがあったので、とりあえずそちらでリクエストをして、メッセージ欄に「デビュー曲のFYEをかけていただけるととてもうれしいです」とか「こちらをリクエストしたいのですが可能でしょうか?」とか丁寧にお願いを書いてみるのもいいかもしれません。
参考チャートの中からTFMを見つけてクリックしてください。
ZIP FMリクエストページ

北海道のAIR Gという80.4 FM Hokkaidoにてつい先ほどFYEがかかりました〜!
ということで、リストに追加。
番組名はDive into The Nightといって、午後4時から5時50分まで放送している番組です。
番組タイトルをクリックしてリクエストを送ってくださいね。
AIR Gリクエストページ

そして北海道からもう一つ!
northwave 82.5FMで、今日の午後1時25分にFYEがかけられていました。
FEEL SO GOOD!!!と言う番組のようです。
リクエストには会員登録が必要ですが、北海道の方はぜひ!
リクエストページへのダイレクトリンクを貼れないので、まずホームページに行って、TIMETABLE かPROGRAM INDEXから”FEEL SO GOOD!!!”の番組名をクリックしてください。
開いたページのMESSAGEから、リクエストを送れます。

FM IWATEでもFYEがかけられました!
1:52分にかけられているので、flowersという番組のようです。
flowersのリクエストページ

Date fm (エフエム仙台)でも2月4日にFYEがかけられていました!
Morning Junction Wonder J(M・J・WonderJ)という朝の番組のようです。
date fmのリクエストページ

そして福島のふくしまFMがすごいっ!
アダムで検索をしたら、去年からTFMをはじめ、昨日のFYEまで何度もいろいろな番組でかけてくれている事が判明っ!
どうも、上のflowersと言う番組がここでも違う時間に放送されているようです。この他に、カタカナでアダムの名前を検索したら、朝の番組でもかけられていました。Morning Freewayという番組です。
ふくしまFMへのリクエストページ

そしてなぜ見逃していたのかっ!東京近郊で聴けるInterFMでも当然アダムの歌がかけられています!
その上、今週はアダムがフィーチャーされています!
今日もTFMとFYEがかけられました。
今日の夜8時前にFYEをかけていた Evening Sessionという番組へのリクエストはメールで受け付けています。
(この番組は、現在日曜夜のみの放送です。リクエスト方法は変わりませんし、アダムの曲もかけてくれています!)
eve@interfm.jp

神戸のKiss FM KOBEでも毎日のようにFYEがかかっているそうです!(maamiさん情報)
時間を見ると、Kiss MUSIC PRESENTERと言う番組内でかかったようですね。
リクエストフォームから番組タイトルを選択できるようになっています。
Kiss FM KOBEのリクエストページ

愛知のradio-iでもFYEが連日かけられているそうです。(krambonさん情報)
調べてみたら、この3日間毎日かかってました!うひょー!
RADIO-i MUSIC SURFと、RADIO-i EVENING PLUSでかけられたようです。
ユーザー登録をしないとリクエストできませんが、是非是非。
radio-iのリクエストページ

<2/11追加>
FM yokohamaでも、アダムの曲がかかっていたそうです!(kabushihoさん情報)
で、ホームページを見に行ってみたら、夜中の12時過ぎに一回と、今朝5時過ぎに一回、FYEがかかっていました!
夜中の番組はDANCING GROOVE!と言う番組。
朝5時からの番組は、MORNING STEPSという番組です。
どちらもそれぞれのページにメールアドレスが載っていてリクエストできるようになっていますのでぜひぜひ!


Previous Post
Leave a comment

19 Comments

  1. Boku

     /  2010/02/08

    baniさん、こんにちは。
    いろいろ情報ありがとうございます。

    先日J-WAVEでFYEを聴いた翌日、出掛けた浅草の喫茶店でまたもやFYEが流れ、
    びっくり! 友達との会話も上の空で、体をピコピコ動かしてしまいました。
    二日連続のFYE・・幸せでした!
    もちろん、浅草寺ではアダムの来日をお願いしましたよ。

    そして、別所さんの番組にはお礼とリクエストのメールをしました。
    ラジオ局へのメールは初めてです。
    ひょっとしたら、わが子以上にサポートしているかも・・(苦笑)

    • .
      Bokuさん

      2日連続ですか!!すごいです。何かの吉兆かも知れませんね。ふふふ。
      私ももっとラジオを聞かないと行けないなと思いましたわ。
      でも・・・日本版が発売されたらまたそればかり聴く事になりそうです(苦笑)。

      リクエストはきちんとしようと思いますけどね。 ;)

  2. poo

     /  2010/02/08

    関西のFMCOCOLO76.5は今日またリクエストしたらかけてくれました!!!
    四時から始まる『ラジオシティ』 という番組でオーストラリア人のマット(あ、マットどうしてるんでしょ?)が日本語たどたどしくDJしてます。ここで聴いたの三回目!
    危うく地下の駐車場に入るところだったのでちゃ~んと路肩にとめて大音量にして・・・首ふってた・・・誰か見てたらあぶなかったかもしれない・・・

    • .
      pooさん

      おーーーーー!素晴らしいっ!!
      リクエストはオンラインからですか?早速リストにこのあと追加しておきます!情報ありがとうございます〜!!
      嬉しいですね〜。むひひひ。

      またかけてもらえたら教えてくださいね!
      私もラジオから流れてきたら嬉しくて踊っちゃいます。むふふ。

  3. きら

     /  2010/02/08

    うっきー♪ 情報ありがとうございます!!
    リクエストできるところは頑張ってしてみよう(^^)

    なかなか私はお店でアダムの曲に偶然遭遇することがないけど
    きっと 今に そのうちに どこを歩いていても いつでも
    アダムの歌声が日本中で聞こえるに違いないと
    確信しておりまーす むふふっ

    • .
      きらさん

      私もラジオを聞かない事もあってなかなか遭遇できないのですが、外にいる時は耳を澄ませたいと思いますっ!
      リクエスト、地道に頑張りましょうね〜!

  4. poo

     /  2010/02/08

    ぃやー!恐縮!!!
    baniさんにこんな風におっしゃって頂けて すごーくうれしいです。ありがと!!

    他の局でも何とかならないかと思うけど、アダムばかり聴いていたい私としては、なるべく確率の高いところを狙い打つしかないんだな!

    あの手この手考えて頑張るしかないわね!   
    今 私にできることは なんぞや???  リクエストしまくる! 
    車で大音量でかけて必要以上に窓をあけて聴かせまくる!

    • .
      pooさん

      いえいえ、情報をいただけて感謝しているのはこちらです〜!
      私ももっとラジオを聞かなくちゃとおもって、コンピューターの横に古いラジカセを持って来ましたよ(笑)。

  5. gamlien

     /  2010/02/08

    今、Love FM(福岡)で、果たしてAdamの曲がかかったりしてるんだろうか(TFMは前にかかった)とサーチしてみたら、今日の午前中になんとPick U Upが流れてたっっ!!!ひゃあ!!やるなぁ、福岡!!(笑)

    リクエストってしたことないから分かんないけど、シングルの曲以外でもやって良いのかなぁ。。。

    • .
      gam,

      おー!!だいぶ前にもそのLove FMでTFMをかけてくれていたよね!凄い、その局っ!
      アダムファンが勤務していると見たっ(笑)。

      >今日の午前中になんとPick U Upが流れてたっっ!

      素晴らしいチョイス〜!!!うぉー!
      でもどうなんだろう。
      私も実は良くわからないんだけど、やはりリクエストはシングルカットされる曲の方が良いのかもね。
      あとでLove FMのページ、私も見てくる!
      情報ありがとね。

      で、福岡の人はFYEのリクエスト、してみるべしっ! ;)

  6. しぇみぃ

     /  2010/02/09

    こんばんは!
    私は3日くらい前にコンビニで聞きました!
    ZIP-FM(愛知)だったと思うんですけど…
    イヤホンでアダムを聞きながら店に入ったら音がだぶって聞こえて
    「はっっ?!!」っと思ってイヤホン外したら流れてたんですよ~!アダムが!!
    もう心臓バクバク、目うるうる、倒れそうでした~!!!
    ATMに用があっただけで、たまたま入ったコンビニ…
    3分ずれてたら聞けなかった…
    運命だな!!!とヘラヘラしまくりでした(笑)

    • .
      しぇみぃさん

      情報ありがとうございます!
      調べてきましたよ〜!
      昨日も午後3時32分にWWFMが流れています!!うぴー!
      Bang! Bang! Zip!という番組だそうです。
      ただ、この番組でのリクエスト受付をホームページで見つける事が出来なかったのです(涙)。
      ただ、カウントダウン番組チャートにTFMを見つけました!
      早速上にも追加しておきますね!

      >運命だな!!!とヘラヘラしまくりでした(笑)

      運命です、絶対。(きっぱり)

  7. しぇみぃ

     /  2010/02/09

    続けてすいません!!!
    今今ZIPを見に行ったら今日「WWFM」がかけられたみたいです!!!
    きゃあ~~!!!すごいすごい!!!

  8. poo

     /  2010/02/09

    恐るべし!!FMCOCOLO76・5!!
    今日は、ラジオシティの直前の番組でかかってたので、半分あきらめてたら『リクエストはかけるよ!』って言って一時間後にまたかかったのよぉ!!で、調べたら朝もかかってた!   2/6にはMusic Againがかかってたみたい!

    • .
      pooさん

      すばらしいっ!!
      Music Againもかかっていたんですね!!私の大好きな曲ですー!
      冗談じゃなく、Music Againが町中でかかっていたら踊りますよ私(笑)。
      それにしても、アダムの曲、日本中でかかっているんですね。凄く凄く嬉しいです。

  9. krambon

     /  2010/02/09

    はじめまして。東海地方在住です。
    愛知のもうひとつのラジオ局radio-i で日・月・火にFYE がかかったようです。
    いくつかの番組でオンエアされたようですが、日曜のCHRIS CROSS SUNDAYは人気DJクリスさんの番組で
    これからどんどんリクエストしたいと思っています。
    ちなみに土曜日には名古屋郊外のショッピングセンター内でWWFM が流れました!
    baniさんのおかげでadam情報をたくさん知ることができほんとに感謝感激!!です。
    これからも楽しみにしています!

    • .
      krambonさん、はじめまして!

      わー、早速情報ありがとうございます!とっても嬉しいです。
      radio-iですね!すぐにチェックしに行きますっ!
      それにしてもあちこちのFM局でアダムの局が流れているのですね。嬉しい驚きですっ。
      ショッピングセンターでWWFMなんて、夢見たいです(笑)。

      >baniさんのおかげでadam情報をたくさん知ることができほんとに感謝感激!!です。
       これからも楽しみにしています!

      こちらこそ、これからも是非書き込みして行ってください。
      楽しみにお待ちしております!!

  10. love Adam!!!

  11. WooooooooooooooooooW
    Hiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
    I very very very Love ADAM woooooooow
    thaaaanks
    im a girl from Iran &
    i lover Adam & his voice