All posts for the month November, 2013

Daybreak Interview

イギリスのテレビ番組のインタビューに答えたアダム。 あちらでのグリーシーズン5のスタートにあわせたタイミングでのインタビューっぽいですね。 オリジナル映像は英国国内からのみ視聴可ですが、YouTubeにアップしてくださった方がいるので貼っておきます。 簡単な訳を下に載せました。 The original interview clip is only viewable in the UK. Get a longer version of @TheRossKing's interview with @adamlambert about his @GLEEonFOX role here: http://t.co/F48zNpbTco — ITV Daybreak (@Daybreak) November 22, 2013 2013-11-22 Adam Lambert – Daybreak – Full http://youtu.be/a20oOL_Z1TM ようこそ! 早速グリーの事なんだけど、どんなキャラクターを演じるんだい?役名は? ”スタ〜チャ〜〜〜イルド”←秘密をばらすかのようなささやき声でw ははは、いや、役名はエリオット・ギルバートって言うんだ。どっちでも好きな方で呼んでもらっていいよ。 (このグリーへの出演は)良い俳優になる為のいい訓練になっていると思う。「この番組にゲスト出演して欲しい。これが君の役所だ」ってスクリプトを渡されたわけだけど、その役は少なからず僕自身を反映して書かれているから、完全に違う自分を演じるわけじゃないからさ。 でも僕にとって、これが全く新しい経験なのは確かだよ。凄く楽しい。 (スターチャイルドの出で立ちが)往年のグラムロッカーを彷彿とさせていて、そこが凄く好きだったよ。 僕もアメアイに出るずっと前からそういう物に惹かれていたし、自分自身もそう言う人間だと思ってる。ファッション、ロックンロール、すべてにおいてグラムなサイドに傾倒して来たと思うし、影響を受けて来たからね。クイーンもそうだよ。彼らもある意味行き過ぎな演出をするバンドだし凄くグラムだ。だから(グリーの脚本家達が台本を書く際に)、僕の役「スターチャイルド」がオーディションに出てくる最初の場面でそういう僕らしい要素を入れたかったんだろうね。 ケイティかガガか?!というのが今回のグリーのエピソードのタイトルだよね。みんなが同じ質問を繰り返しているけれど、アダム、君自身はケイティとガガ、どちらのタイプだと思う? 僕は「アダム」だよ。 どちらにも当てはまると思うし、彼女達どちらも尊敬しているよ。とても才能のあるアーティストだしこの業界のトップを走ってる。 [...]