All posts for the month April, 2015

Ghost Town Music Video

ミュージックビデオ公開! お友達を集めて撮影したそうで、知っている顔もちらほら。 今回のテーマであると言うモノクロで作られたスタイリッシュなビデオです。 インタビューでこのビデオについて話していた物を聞き取り和訳てtweetしたのですが、ここでも一応下に貼っておきますね。 雰囲気としては(同じくお友達がたくさん出演していた)For Your EntertainmentとIf I Had Youを混ぜ合わせて成熟させた感じ? アダムに言わせると “Coachella Gone Goth” とのこと(笑)。 とにかく今回はメディアの盛り上がりが凄くて、あちこちでこぞって取り上げられています。 曲がいいのは当然ですが、ワーナーブラザーズレコードのプロモーションも素晴らしい。とてもプロっぽく、ヒットさせるべく皆が一丸となって宣伝のタイミングを見計らって勧めているようです。 アメリカでは、車社会という事もありラジオで多くかけてもらえるかがとても大きなヒットのファクターになっていますが、ちょっと年齢層の高めのHot ACというチャンネルよりも、Top40という流行歌をガンガンかけるチャンネルのプレイリストにゴーストタウンは次々と追加されています。 発売直後にリストに追加されるのはヒット曲の定石となっているだけに、期待大ですね。 これでたくさんのラジオ局が曲をかけてくれると売り上げも上がり、更に多くのラジオ局がリストに曲を追加するというループに入るはずです。 今週はエレンショーへの出演もありますし(そこで生歌披露の予定)、まだまだ盛り上がりそうです! #GhostTown MVについて:最初は歌詞を直接伝える動画を作りたいと思ったが、同時にいろいろな人々に焦点を当てる物を作りたかった。この動画を撮るにあたり、僕自身の友人をたくさん雇った。だから撮影はとても楽しく、まるでパーティーのようでとてもリラックスして撮影を進められた。 — bani (@bani_) April 28, 2015 続)家でパーティーを開いているような感覚でMVを撮影したのはこれが初めて。友人の中でも特別な視点を持っている人たちに来てもらった。ダンサーや モデル、その他にも僕の人生に直接関わる特別なエネルギーを持った人たちに。なぜなら僕は、この動画を僕自身の一部だと感じたかったから。 — bani (@bani_) April 28, 2015