Mix 94.1 Las Vegas – May 6, 2015

サンフランシスコのラジオインタビューの合間に行われたラスベガスのラジオインタビュー(電話)です!

https://cbsmix941.files.wordpress.com/2015/05/mitam_050615_adam_lambert.mp3

Adam Lambert On Mercedes In The Morning
http://mix941fm.cbslocal.com/2015/05/06/adam-lambert-on-mercedes-in-the-morning/

DJ:ニューアルバム”The Original High”は6月16日発売、先行シングルは、私たちも大好きなゴーストタウンと言います。♪My heart is a Ghost Town♪ う〜るるる〜〜〜♪(いきなり歌うDJ)
アダムランバートが電話に出てくれています!

A:ハーイ!君を次のツアーのバックアップシンガーとして連れて行く事にするよ!(笑)

DJ:オーマイガっ!(笑)私たちはここに座ってただずっと歌ってるのよ!あの口笛のところが頭から離れないのよ〜!

A:だろー?でも実を言うと、あれを吹いているのは僕自身ではないんだよ。僕は口笛をうまく吹けないんだ(笑)

DJ:えっ、吹けないの?!(笑)

A:(笑)そうなんだよ。メロディーが出来上がったときにここは口笛でやった方がいいって話しになったんだけど、誰か他の人にやってもらうしかないなってことになったのさ。僕も挑戦はしたんだよ。でもかなりひどい物だったからさ(苦笑)。

DJ:私たちはみんなこの歌が大好きなのよ!本当にいい曲よね。エレンショーでのパフォーマンスも見たわ!実はあれが曲を聴いた最初だったのよ。あの同じエピソードにラスベガスの高校生が出てたでしょ!(ゲイの友人のためにストレートの男の子が周りを巻き込んで彼をプロムに誘ってあげる事にしたといういい話です。ちなみにゲイの子はこのストレートの男の子に恋をしていますが、もちろん相手はストレート。それもわかった上でこのストレートの子は一人でプロムに行くと言っていたゲイの子を誘う事にしたそうです。凄くいい友人関係が見て取れるいい話でした。)

A:ああ!彼らには舞台裏であったよ!本当に心温まるいい話だと思ったよ!

DJ:あなたは高校生のときプロムに行ったの?

A:ああ、行ったよ!凄く楽しかったのを覚えてる!友達のローレンと行ったんだけど、彼女も凄くきれいでねー。ものすごいローカットのドレスを着てたよ(笑)

DJ:あなたは彼女のドレスに合わせた衣装を用意したの?それとも自分のスタイルを通した?

A:彼女は真っ赤なドレスを来ていたから、僕も赤いバラを黒いスーツに合わせて胸に刺して行ったよ。

DJ:あら素敵ね〜。(そのスーツを着た)素敵なあなたを想像できるわ〜!そんなに昔の事じゃないわよね??

A:ああ、そうだね。・・・2年くらい前かな?(笑)

ここから突然男性DJも参加してきます。

男:突然だけど、How-Old.Netって知ってる?写真を読み込ませると、顔の特徴からその人が何歳かを読み取ってくれるサイトなんだけど・・

http://how-old.net/
↑↑ これです。私もやりました。なるほど。私は26歳だって。これはいいアプリだw

A:ああ、知ってるけどちょっと怪しいよね?

男:ゴーストタウンのカバーの写真を読み込ませたんだよ。

A:どうだったの?

男:47歳

DJ:げっ、やめなさいよっ!!

A:あははは。実は興味があって僕も自分のアルバムカバーを読み込ませたんだよ。そしたら33歳って正確な年齢が出てきたんだ。それで思ったんだけど、グーグル等でもうこの写真の情報はインプットされてて年齢も最初からストックされてたんじゃないかって。wikiとかで僕の情報調べてさ〜!

男:実は47じゃなくて31って出てきたんだよ!31歳さ!

A:え、そうなの?!w

DJ:彼は冗談で変な年を言ったのよ!あなたを驚かせてやろうと思ってww(笑)

A:君は僕を最悪の気分にさせたよ!!!

男:ご、ごめん!本当にごめんなさい!!

DJ:もうこれで彼の出番は終わりだから!!(笑)
あなたにとって今年はとてもいい年のようね。ニューアルバムだけど、今までよりもちょっとダークな物に仕上がってるって聞いたけど??

A:確かに,今まで出してきたいくつかのシングルと比べるとちょっとダークな雰囲気かもしれない。今までにも自己の発見とか釈明と言った主題に取り組んだ曲はあったけど、アルバム全体がそういうテーマに沿っているのは今回が初めてだし、リードシングルがそういうテーマなのも始めてさ。だからとても楽しみにしてるんだ。嘘が無い「本物」な感じがしてね。

DJ:わかるわ!そのテーマはここ数年の実生活に影響されたの?例えば、去年起こった一番いい事は何だった?逆に一番悪かった出来事は?

A:ベストな出来事はやはりクイーンとツアーに回った事だろうな。あれはほんとに光栄な事だったよ。大いなる挑戦でもあったけど始まってしまったら本当に素晴らしい物だったからね。彼らと一緒にツアーを回る事で、なぜ僕がこの仕事を好きなのか再発見できた気がしてる。歌手でいる事の素晴らしさ等ね。

DJ:じゃあ最悪だったのは?

A:うーん、わからないなぁ。ここ最近いい感じなんだよ。プライベートな事では2、3あるかもしれないけど(笑)。

DJ:お付き合いしてる人とかデートに誘うような人は誰もいないの?

A:デートはしてきたよ。でもどれも真剣交際って訳ではなかったからなぁ。

ここでまた男性登場。

男:アダムランバートと電話でつながっています。彼のニューシングルはゴーストタウンです。
ここでアダムに質問を二つしたいとおもいます。
アダム、有名になる前にスターバックスで仕事をしていたって本当??

A:あれが僕の一番最初の仕事だったよ!

男:じゃあ二つ目の質問ね。なんでスタバの店員は名前をきちんと書けないんだい?!w(アメリカのスタバでは注文を受ける際に必ず名前を聞かれます。出来上がった飲み物はカップに名前が書かれていて「太郎!キャラメルマキアート、トール」とかって名前が呼ばれてそれを取りに行くのが通常です。ところがこれが名前が間違って書かれる事がとても多く、今ではそれを笑いの種にした変な名前を書かれたカップの写真を集めたサイト等あるくらい有名なことなのです。難しい名前の外国人は、わかりやすい「スタバネーム」を用意している人も多い現実。簡単な「マイク」とか「ケイト」なんて名前をあえてカウンターで言う人が多いです。

A:(笑)わかるだろ?朝5時くらいに起きて仕事をしている店員とかはさ、もう疲れきってるんだよ。目の前に大量のコーヒーがあったとしてもやはりまだ頭はもやがかかった感じでさ(笑)一度にたくさんの注文が来るしね。みんな混乱しちゃうんだよ!

男:ずっと誰かにどうしてなのか説明して欲しかったんだよ。

DJ:あれ、絶対わざとやってるんだと思うわ!(笑)

男:昨日の5月5日はシンコデマヨ(メキシコのお祭り)だったけど、5月8日は何の日か知ってるかい?

DJ:えーーーっとぉおおお、アダムの誕生・・・日は1月よね。私知ってるもの。えーーっと、わからないわ。

男:アダム、君はわかるかい?

A:知らないよ。

男:オーマイガっ、サンディエゴで5月8日はアダムランバートデーじゃないかっ!(笑)

DJ:そうなのっ?!アダムっ!

A:うーん、多分それってその年だけの事だったと思うんだよね〜(笑)

男:エー?僕はこの日は祝日で毎年祝うんだと思ってたよ!!w

A:別に祝ってくれてもかまわないよ!プレゼントや小切手を送ってくれてもいいしね♪(笑)

DJ:その日に私は、ゴーストタウンをノンストップでかけまくるわよ!

全員爆笑

DJ:今までで「ねえ、君僕が誰だか知ってる?Do you know who I am?」って言うシチュエーションはあった?相手が自分が誰だか全く気がついてくれてない寂しい状況のことだけど。

A:僕が使うのは「君は、僕が僕のことをどう思っているのか知ってるのかい?Do you know who i think i am?」って言うセリフだよ。

全員爆笑

A:大抵そうやってやり過ごしてるよ(笑)

DJ:あなたは凄く忙しいから私たちのようにずっとやっているわけにはいかないだろうけど、あなたがDubSmashの動画をアップしたのは嬉しかったわ(笑)。←先日アダムがアップした口パクアプリの動画です。これ、本当にはやってます。うざいくらいにw

Don't wanna Be…

ADAMLAMBERTさん(@adamlambert)が投稿した動画 –

A:オーマイガっ。あれは、史上最強に中毒性のあるアプリだよ!凄く面白い。何時間でもやってられる。

DJ:もし時間があったら、DubSmashで”Fat Guy in a Little Coat” をやってアップしてよ!!あの映画見た事ある?あなたへのチャレンジよ!w

A:あはは、知ってるよ、それ(笑)。僕の人生の5年間くらい、僕もあんな風に感じていた事があるんだよ〜。(太っていた、と言う意味)。あまりいい思い出じゃないよ〜〜〜(笑)。

DJ:あれはあなたとは全く違うわよ!!あなたはものすごく素敵だもの!!あなたの音楽本当に素敵で私たちは大好きよ。電話をしてくれてどうもありがとう!

A:話せて楽しかったよ。君たちのサポートに感謝してるよ。ありがとう!

DJ:私たちもゴーストタウンをかけるし、iTunesでもチェックしてね。アルバムは6月16日発売。そしてDubSmashの動画もお楽しみに!w

A:わかったよ。探してやってみるよ(笑)。

…本当にやってくれたら面白いんだけどなw


Comments are closed.