VIDEO PREMIERE: Another Lonely Night

ついに来ました、アナザーロンリーナイトのミュージックビデオ公開!

アメリカのラジオを毎日聞いている私の至極勝手な個人的見解として、この曲はラジオ向きで絶対に売れる!と最初から猛プッシュだったので、セカンドシングルとして発売されると決まった時にはもう浮かれポンチでニヤニヤが止まりませんでした。

今回公開されたMVですが、最初に曲を聴いて思っていたストーリーとは違った展開に。
私的にはとてもいい仕上がりだと思っています。
歌詞そのままだと、恋人と別れて「君がいなくて寂しい。帰ってきてほしい。それが叶わないならもうどうでもいい」というちょっとだけ自暴自棄でな内容ですが、このMVではアダムを含めた何人かのラスベガスで働く人たちが、周りの人たちの幸せと喜びのために毎日笑顔で働き、仕事のあとは一人ぼっちの家に帰っていく。また寂しい夜(というか、皆さん夜働いている設定なので帰る時にはもう朝)だけれど、それでもまた明日は来る、という内容になっています。寂しい歌詞と明るい曲調のミスマッチが、このMVだとよりよく表現されているように思います。
フォーユアエンターテイメントのようなダークでかっこいいMVとは違いますが、深くて意味のある素敵な仕上がりだと思います。すごくリアルで共感できる仕上がりです。

Adam Lambert – Another Lonely Night [Official Music Video]
https://youtu.be/JT_xnNh5wbE

iHeart Radioのサイトにアップされた動画についてのインタビュー記事のまとめ和訳を載せておきますね。

動画の監督を務めたのはLuke Gilford氏で、アダムは以前から色々な場所で彼の顔を見かけたりちょっと話したりすることがあったようです。そして最近もあるパーティーで偶然出会い話をしたそう。
アナザーロンリーナイトのミュージックビデオを撮影すると決まった際、「彼に監督を務めてもらったら完璧だ」と思い、お願いしたとのこと。

仕上がった動画は、ラスベガスのエンターテイメントビジネスで仕事をする人たちの、仕事前、仕事中、そして仕事のあとを表現したものになっています。それぞれが仕事を終えて衣装を脱ぐと一人ぼっちの寂しい時間がやってくる。ただ、アダムは「あえてそのままを写したかった。悲しいとか嬉しいだけではなく、その間にある全ての感情をそのまま写したかった」と答えています。

ビデオの中で、アダムはラスベガスに実在するPeppermillという、観光客に有名なレストランで歌うラウンジシンガーの役を演じています。そしてその他の登場人物たち(ストリッパー、ショーガール、すぐに結婚させてくれるベガス特有の牧師)が、それぞれの仕事をしている姿と、仕事が終わった後に、待つ人のいない家に帰っていく様子が表現されています。牧師の役をやっているのは、YouTubeで有名になったジジというトランスジェンダーの女性。彼女は以前アダムともツーショットの写真をアップしていましたので、それぞれの交流関係の中で知り合う機会があったのかもしれませんね。

アダムが歌っているレストランの映像ですが、お客さんたちは皆本当にそこに食事をしに来た人たちだそうです。来る人、帰る人、それぞれなんの撮影が行われているのかよくわからないままそれぞれの時間を過ごしている様子が映し出されているので、ちょっとぎこちない不思議な感じがより強調され、ビデオそのものにいい意味での自然発生的な緊張感が追加された気がする、とアダムは言っています。
ちなみにこのレストランで撮影された時、実際にそこで食事をした人が数人ツイートしていました。ただ、彼らは「そこで見たことを誰にも話さない」というような誓約書にサインをさせられてから食事をしていたそうなので、本来ならバラしちゃいけないはずだったのですけどね(笑)← あとからそれらのツイートは削除されていましたw

さて、この曲はどれくらい売れるでしょうか。ゴーストタウンを上回る売り上げに大きく期待。
いけーーー!

VIDEO PREMIERE: Adam Lambert Explores The Lonely Side To Vegas Entertainment In ‘Another Lonely Night’
source: http://news.iheart.com/articles/trending-104650/video-premiere-adam-lambert-explores-the-14018035/


  • Calendar

    April 2017
    M T W T F S S
    « Mar    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • 1
  • . .
  • . .
  • Video with Japanese Adamholics

  • Glamorous Adamholics

  • Recent Posts

  • Archives

  • Categories

  • 朝英語Biz
  • UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)
  • ____________________________ ____________________________ UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア) ____________________________ ミネラルウォーター通販 ブックオフオンライン